2012年3月30日金曜日

37 セールス・プロモーションとは

37 セールス・プロモーションとは
「広告・PR・人的販売に含まれない、その他の販売促進のための活動をセールス・プロモーション(SP)という」

統合型マーケティング・コミュニケーションの主たるコミュニケーション手法は6つある(→33)
この中で販売促進、すなわちセールス・プロモーション(SP)は以下のような者が含まれている。
電車内の中吊りやポスターを指す交通広告、街頭に掲示される屋外広告。また折り込みチラシや電話帳の広告、ダイレクト・メール、フリーペーパー、POP広告なども挙げられる。

キャンペーンや懸賞などで訴求するインセンティブもSPの常套手段。
SPは有効だが、連発させすぎると、ブランド・イメージを傷つけてしまう可能性があるという事を知っておく。


0 コメント:

コメントを投稿