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2011年6月1日水曜日
1 マーケティングとはなにか?
10:01
コトラー
,
ドラッカー
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マーケティング
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マーケティングとはなにか?
代表的な定義を以下に示す。
フィリップ・コトラー「ニーズに答えて利益を上げること」
ピーター・ドラッカー「販売を不要にしてしまうこと。顧客というものをよく知って理解し、製品(ないしはサービス)が顧客にぴったりと合って、ひとりでに売れてしまうようにすることである」
アメリカ・マーケティング協会(AMA)による定義
2008年
顧客や依頼主、パートナー、さらには社会全体に対して価値のある提案を想像、伝達、提供、そして交換する一連の活動、一連の制度、プロセスである。
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14 イノベーション普及論
13 マクロ環境とミクロ環境について
12 マーケティングの基本的なプロセス
コラム1 ミッションとビジョンと価値観
11 3iモデルとは?
10 スピリチュアル・マーケティングとは?
9 クリエイティブ社会とは?
8 文化マーケティングとは?
7 グローバル化の時代のパラドックス
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