マーケティング1.0「製品管理が主眼」
マーケティング2.0「顧客中心指向」
さらにマーケティングを深化させたのがマーケティング3.0
マーケティング3.0「顧客の深層にある欲求に対し、ミッションやビジョンや価値で対応する」
マーケティング3.0の時代背景として、参加し、グローバル化のパラドックスに対応し、クリエイティブ社会に移行している事が挙げられる。
こうした変化に対応するために、協働マーケティング、文化マーケティング、スピリチュアル・マーケティングが必要となる。
マーケティング1.0「製品管理が主眼」
マーケティング2.0「顧客中心指向」
さらにマーケティングを深化させたのがマーケティング3.0
マーケティング3.0「顧客の深層にある欲求に対し、ミッションやビジョンや価値で対応する」
マーケティング3.0の時代背景として、参加し、グローバル化のパラドックスに対応し、クリエイティブ社会に移行している事が挙げられる。
こうした変化に対応するために、協働マーケティング、文化マーケティング、スピリチュアル・マーケティングが必要となる。
0 コメント:
コメントを投稿